• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • 赤字の原因は、高速道路の渋滞? – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2016/03/21
    赤字の原因は、高速道路の渋滞?

    5年間で1000社をお金で困らない中小企業にする】を目標に掲げて

    お金、人、将来ビジョンで

    お悩みの社長さんの片腕となって

    課題解決する

    経営パートナービズサポート

    稲葉琢也です。

    3月21日、月曜日、

    空も良く晴れて、春らしい、

    爽やかな一日でしたね。

    3連休の最終日で、

    全国各地で車で遠出して、

    帰りに高速道路は大渋滞が発生。

    {A45F5190-8B77-46F0-89C5-FC738B438525}



    なんで、いつも連休で

    渋滞が分かっているのに

    人が集中するのでしょうか?

    通行車両の絶対量が多いのは

    間違いありませんが、

    渋滞に巻き込まれる人と

    そうではない人がいます。

    違いは何?

    情報入手と
    事前予測による準備の差ですね。

    これは、いろいろな場面でも

    見られる現象です、

    月末の銀行ATMの行列や

    窓口の混雑も同じことが言えます。

    必ず混み合う時になぜ行くの?

    こんな非効率な事が

    いつも起きている企業は

    他のことも同じような事が

    きっと起きています。

    仕事やお金の流れのボトルネック

    {61C1CCDE-26C5-4D15-A18B-69C065BF95D8}



    見つけだしてみましょう。

    忙しい、人手不足、

    効率化、効率化と声をだすよりも

    問題点と本当の原因を見つける。

    自力で除去出来ない原因の場合は、

    迂回ルートもありですね。

    何度も同じことが

    繰り返し起きている

    会社の社長さん。

    改善出来るか、出来ないかは、

    意外にこんなところが原因ですよ。

    現場の情報を吸い上げ、

    事前予測に基づいた、

    先手でいきましょう。
    では又次回バイバイ

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ