• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • 決めた事をやらなきゃいけないけど出来ない人へ – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2017/01/26
    決めた事をやらなきゃいけないけど出来ない人へ

    何かをしようと決めて進まない時
    いなジィのブログ343
    {450423F6-5C02-45A7-B379-F3C383ABA7AF}

    私の好きなマンガの1つが

    「はじめの一歩」
    以前週刊少年マガジンに連載された
    森川ジョージさんによる
    ボクシングを題材にした漫画です
    いじめられっ子だった主人公が
    ボクサーとして、又人として
    成長していく物語です
    ストーリーの面白さや絵の
    力強さも魅力的でしたが
    何より題名の「はじめの一歩」
    が新たな世界に踏み込むイメージを
    を与えてくれたり
    理想を実現するスタートを
    連想させてくれて
    らら
    なぜか私のヤル気スイッチを
    ONにしてくれて
    ワクワクして読んでいました
    将来の明るいイメージにより
    不思議に元気がでました
    {B0C863AC-CCAC-4530-BBA6-E368DDB62F73}

    明るい将来のイメージ

    理想の姿と言えば
    皆さんも「今年の抱負」や
    「年間目標」を作られたと思います
    又、より具体的な計画を立てた
    ことと思いますが
    「はじめの一歩」は踏み出せましたか?
    はじめの一歩が出ない時は
    始めにやると決めたことを
    さらに細かくします
    階段を登るのに、
    {E5885340-EF25-40DF-BE08-2688257D5797}

    更に低い段を設けるように

    例えば朝ブログを書く
    ダウンダウンダウン

    目覚ましをセットする
    ダウンダウンダウン
    セットする時間を5分早くする
    ダウンダウンダウン
    ネタのメモを机に置いておく
    こんな感じです

    簡単に出来るレベルまで
    ブレイクダウンしましょう
    {10BD97AD-26A3-42FD-9A2F-DFF0897B15F0}


    「お金」と「ビジョン実現」の

    社外の戦略ブレイン

    ココをクリック右矢印ビズサポート

    いなジィこと稲葉琢也
    {AC935B96-6098-4E26-8DBA-0AEC4CCEFAAA}


    初めての方はこちら
    ダウンダウンダウンダウンダウン

    にお尋ね下さい

    初回相談は無料です
    お気軽のHPのお問い合わせ
    フォームか下記の電話に
    ご連絡ください

    ダウンダウンダウン
    082-548-2862

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ