• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • 我流で痛い目に❗️ – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2015/11/08
    我流で痛い目に❗️

     おはようございます。

    昨日からの雨が降り続いてますね。
    今日は、田舎に帰り、畑の側の、
    雑木を切ります。
    なので、昨日DIYのお店で
    エンジン式の
    チェーンソーを買いました。
    {20074C16-A85E-4C55-9D3D-D5756C1B6F4B:01}
    実は2台目なんです。
    最初の1台は、取説をよく読まず、
    燃料にガソリンを入れて使い、
    エンジンを焼け付かせて
    しまいました。
    メーカーに修理に出したら、
    「エンジンが焼けてます。」と
    簡単にダメ出し
    オイルを含んだガソリン、混合油を
    使用しなければならない
    2サイクルエンジンでした笑い泣き
    最初に取説を横着して、
    しっかり読まないばかりに
    痛い目に遭いました。
    やはり、何事も最初が肝心です
    我流は遠回り
    高いものにつきました。ドクロ
    基本的な事を
    しっかりマスターしなければ
    と大反省した話しでした。
    取説は難しく、面倒くさい等、
    横着はいけませんね。
    そう言えば、難しい言葉も、
    最初に正しく学び、
    何度も繰り返していると、
    いつの間にか難しいと
    思わなくなり、意識しなくても
    正しく使うようになりますね
    お金のお悩みごとも同じです。
    基本を正しく学び、
    難しいと思う知識も、
    何度も耳にすると、
    自ら当たり前に駆使して、
    問題解決出来るようになります。
    基本を効率良く知るコツは
    経営者のお困りごと相談
    ビズサポート稲葉にお尋ね下さい。
    それでは皆さん素敵な日曜日を
    お過ごしください

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ