• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • ビジネンスの落とし穴に落ちます – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2017/08/19
    ビジネンスの落とし穴に落ちます

    いなジイのブログNO.548

     

    手段が目的化していませんか?

    毎日ブログを書く板坂裕治郎さんの
    岡山ブログセミナーに参加をしてきました
    先日からお知らせしていますが
     
    365日毎日ブログを書き続ければ「人生が変わる」
    お師匠は言われます
     
    しかしそのための条件があるのです
    365日続けるためだけに書いてしまうと
     
    手段手段が目的化してしまいます
    そうすると365日書くためだけに書く
     
    内容は二の次
     
    時間もその日の夜の11時から12時とギリギリに書く
     
    一体誰のために書いているんでしょうか?
     
    その日にもう読む人はほとんどいません
     
    そうすると本来自分が伝えたいことを
    伝えたい相手にきちんと伝えるためには
     
    朝、スマホやパソコンを立ち上げたときに
    すでに記事が書かれていなければいけないのです
     
    これが正論なんです
     
    しかし私は残念なことに
    すでに書き続けて548日になるのに
    未だに朝きちんと決まった時間に書けていません
     
    なぜだろう
     
    意思が弱いから?
     
    そんな事はありません365日続けると言って
    ちゃんと続けたんだから
    意志が弱いわけでは無いではない
     
    ではなぜ続かないのか?
     
    1.優先順位の決め方がまずい
     
    ブログを書くよりも重要だと思っていることが
    他にあるからです
     
    何時から書く、何時までにアップする
    その理由は「自分が伝えたい事を読んで欲しい」から
    こうした強い思いが出来ていないから
     
     
    2.段取りが下手
    毎朝5時に起きて、新聞テレビ、インターネットのニュースサイトを
    探してネタを見つけているからです、
     
    全くの泥縄
     
    裕治郎師匠は、手帳にネタをストックしなさいと指導されています
     
    聞いていなかったのか?
     
    忘れてしまったのか?
     
    横着なだけなのか?
     
    私いなジイは、全く出来ておりませんでした
     
    ブログネタを全くストックしていないために
    書き始めに時間がかかってしまていました
     
    正に師匠のいうところの
    怠惰、傲慢、自堕落、無知
    の4大疾病にかかっていました
     
    しかし
     
    正しいことには違いありませんが
    正しくても出来ないことたくさんありますね
     
    皆さんルールを破りませんか
     

    手段(365日連続)を目的化しないためには

    「なぜ書いているのか?」

    「何のために書いているのか?」

    毎日、毎日自分に問いかけて

    365日続けるのが目的ではなくて

    自分の想いを伝える為に365日書いている

    目的は私の場合「お金で不幸になる人を無くしたい」

    この想いでお金で困る社長にならない為のブログを書く

    このことの動画です

    具体的にはどうすれば良いのか?

    では、具体的には、どうしたら出来るのでしょうか?
     
    私はその答えは横川裕之さんに学んだ
    目標の細分化
    小さな達成出来る目標に細分化して設定
     
    達成することを習慣化して
    歯磨きをするようにブログを
    書くようにします
     
    本日のポイント
     
    手段の目的化を避ける
    常に行動の目的を考える

     

    今日は以上です

    お金の不安を解消し
    ビジョン実現をサポートする
    社外の戦略ブレイン
     
    ココをクリック右矢印ビズサポート
     
    キャッシュフローコーチ
    いなジィこと稲葉琢也
    o0480036013747442276
    初めての方はこちら
    ダウンダウンダウンダウンダウン
     
    にお尋ね下さい
     
    初めての方に朗報です
    初回相談は30分まで無料です
    お気軽に
    ビズサポートのホームページ
    お問い合わせフォームか
    下記の電話にご連絡ください
     
    ダウンダウンダウン
    会社 082-548-2862
    fax 082-548-3170
    携帯 090-6402-4217
    メール
    takuya@bizsupport-inaba.com

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ