• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • 素敵な女性にイイこと教わりました – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2016/01/22
    素敵な女性にイイこと教わりました

    おはようございます。
    今朝も寒かったのですか、
    週末から来週にかけて、
    更に強力な寒波が予想されてます。
    皆さん、風邪引かないように
    気をつけていきましょう
    従業員30人未満の中小企業様の
    お金の悩みを解決するコンサルタント
    ビズサポートの稲葉です。
    先日、大阪にコーチングの勉強に
    行ってた際に、とても素敵な女性に
    イイこと教わりました。
    それは、音声入力です。

    前回ブログに書いた後で、早速
    iPadair2を買いました。
    使ってみるとバッチリOK
    早朝の散歩中、誰にもあわないので、
    1人iPhone
    に話しかけて入力しています。
    {15E49AF4-0A63-4080-BC38-4B7D71E2E8E6:01}
    私はパソコンの入力に手間取るあせる
    典型的なおじさんです。
    そんな60歳の私でも
    簡単にどんどん入力できるのです。
    iPhoneの入力画面でマイクマークを
    押して話すだけです。
    少しゆっくり目に話すと
    ほぼ話すスピードで入力され
    変換ミスも少ないです。
    私は、スピードに感動しました。音譜
    歳とると、ややもすると、
    IT等の進化に
    取り残されそうになりますがあせる
    音声入力はそうした
    IT弱者の味方です。アップ
    とりあえずiPhoneやiPad Airを
    使ってどんどん入力してみると
    キーボードで文字を探しながら
    入力するより数段早いことが
    よーくわかります。

    {D953BFD0-6181-4A1E-B224-6BF4181A3E1C:01}

    普通に話す位のスピードで
    話しても
    音声を認識してくれます
    なので、PCが苦手な方はこの音声入力が
    適していると思いますひらめき電球
    ぜひいちど試して見られたら
    目からウロコがバラバラ落ちます。
    ぜひお試し下さい。
    ではまた次回、
    その後の使い方
    報告しますねバイバイ

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ