• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • 真央ちゃんに感動しても、直ぐに忘れる私はアホ? – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2017/04/13
    真央ちゃんに感動しても、直ぐに忘れる私はアホ?

    感動で人生を変える
    方法があった

    いなジィのブログ420
    {28018134-3E45-4B49-9997-129D9D8508A4}

    浅田真央ちゃんの記者会見


    立派でしたね〜


    会場に入って来た時から


    笑顔で清々とした雰囲気


    受け応えも素晴らしいかった


    後ろを向いて2度涙ぐんだシーンでは


    思わず涙してしまいました


    「本当に感動をありがとう」


    しかし


    この感動も時間と共にうすれます
    皆さん


    よく似た経験ありませんか?



    有名な講師のセミナーを


    受けたり、本を読んで


    「そうだ!」


    「これこそ自分の求めていたものだ」


    「感動した!」


    こんな経験ありますよね


    よし明日から自分も〇〇しよう!


    決意して始めたことありませんか?



    しかし


    忙しい日が続くと


    いつの間にかすっかり忘れてしまう


    だから又新たな感動や刺激を求め


    また別の人のセミナーや本を探す


    こんな経験です



    「自分は意志が弱い」などと


    悲観する必要はありません





    書いてる私も

    よく似た経験が沢山あります



    これには理由があるのです



    さらに


    忘れてしまわない方法が有りました


    「こころのブレーキの外し方」の 
    {E90D9D52-E417-425E-9CBA-5DF66A930AE1}
    著者石井裕之さんは


    本の中で、感動はずっと続くと思っているが


    必ず忘れるものだから


    感動したら直ぐに行動に移すと


    忘れないと書かれています


    例としては


    社会人になって最初に貰った
    給料で両親にプレゼントをする


    両親への感謝の気持ちが沸いたら


    直ぐにプレゼントをするという


    行動を起こすと、ずっと


    感謝の気持ちが残ると言われます


    全くそうですね、


    感謝を物で表わすのとは
    意味が違います


    感謝や感動を行動に変えることに


    意味があるのです


    又、わたしが今参加している

    文字化強化合宿
    凄い自己紹介の著者、横川裕之さんは
    {403B7E6C-343D-46C9-B930-E1CDF25C9FD7}

    「現状維持メカニズム」


    という表現で


    人は大きく変わろうとすると


    元に戻ろうとするメカニズムの中に


    あると教えてくださいました




    例えば




    ダイエットで短期間に大きく減量すると


    必ずリバウンドするのも


    「現状維持メカニズム」の働きです


    このメカニズムを知り


    変わる為にはどうすれば良いか?


    私は


    今参加している文字化合宿で


    大切な大きな目標を細分化して


    毎日毎日小さな必ず達成出来る


    目標にして実践すると


    「現状維持メカニズム」の


    影響を受けないで、


    確実に達成出来ることを学びました





    感動をきっかけに行動を起こし


    未来を変える、人生を変えるには


    こんな方法もありますニコニコニコニコニコニコ




    今日は新幹線で東京に
    キャッシュフローコーチの
    強化研修を受けに向かっています



    お金の不安を解消し
    ビジョン実現をサポートする
    社外の戦略ブレイン

    ココをクリック右矢印ビズサポート

    キャッシュフローコーチ
    いなジィこと稲葉琢也
    {AC935B96-6098-4E26-8DBA-0AEC4CCEFAAA}


    初めての方はこちら
    ダウンダウンダウンダウンダウン

    にお尋ね下さい

    初回相談は無料です
    お気軽に
    お問い合わせフォームか
    下記の電話にご連絡ください

    ダウンダウンダウン
    082-548-2862

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ