• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • 伝えたいことが伝わる秘訣を知りました – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2017/05/12
    伝えたいことが伝わる秘訣を知りました

    あの有名人に また会ってしまった


    いなジィのブログ450
     

    {21718141-3DC5-4F6A-BF42-8A9F6C4F3C17}

    セミナーコンテスト広島講義に

    セミナーのコンテンツ作りと

    話し方を学びに勉強に行ってきました。


    なんと講師はこのかた


    板坂裕治郎先生
     

    {1AE2013C-5CB7-45E0-AB83-9A55719AE9BB}

    お師匠の話す、伝わる話し方(以下抜粋)

    発目のパッと見って

    セミナー講師には
    めちゃくちゃ大事なんよねexclamation

    自分をどう見せるのかという 

    じゃけ

    人前でしゃべる仕事をしている人は

    しゃべる内容ばかりに

    目を向けるんじゃなく
    自分がどのように見られとるのか?

    そこを気にした方がええよ

    自信なさそうになって

    笑いなんかまったくない

    そんなつまらんセミナーを
    やってしまっているんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

    その第一印象が良くないと
    どんなに内容のある
    セミナーをやっても

    最初から聞く耳を閉じとるけぇね

    ということは

    しゃべる内容も大事じゃけど

    パッと見の第一印象

    これを磨いた方が
    話を聞いてくれる
    ステージに立てるんじゃけ

    しのごの言わずに

    そこを極めたほうがええんよdouble exclamation

     

    でもここで大事なのは

    自分自身のブランディングね

     

    自分がどのように見られとるのか絵文字-ハテナ (2)

    とか

    自分がどのように見られたいのか絵文字-ハテナ (2)

    などを

    明確に設定せんと
    見た目としゃべりが一致していないバッド (下向き矢印)

    ん?ってなって

    これまた聞いてもらえなくなる

     

    自分をどう見せるのかという

    ブランディングが大事なんよ

     じゃけ、人前でしゃべる仕事をしている人は

    しゃべる内容ばかりに目を向けるんじゃなく

    自分がどのように見られとるのか?

    そこを気にした方がええよ

    こんな感じで

    何時もの裕治郎節炸裂

    最初から最後まで魅力たっぷりの

    講義内容でした

    又師匠のコメントが的を射て

    グサッ

    グサッ

    グサッ

    私にとっては沢山の重要な学びを

    インプットしました

    インプットしたので

    次はアウトプット

    普段の仕事で話す時に

    意識してアウトプットします

    すると学びが定着し、加速します

    「何とかして、お金が困る社長の

    悩みを解消し、本業に専念できる

    やり方を確実に伝えたい」

    思いを実現する為に

    ノウハウを磨き続けます

    お金の不安や銀行取引に迷ったり

    資金調達の方法を知りたい方は

    こちらダウンダウンダウン


    お金の不安を解消し
    ビジョン実現をサポートする
    社外の戦略ブレイン

    ココをクリック右矢印ビズサポート

    キャッシュフローコーチ

    いなジィこと稲葉琢也
    {AC935B96-6098-4E26-8DBA-0AEC4CCEFAAA}


    初めての方はこちら
    ダウンダウンダウンダウンダウン

    にお尋ね下さい

    初回相談は無料です
    お気軽に
    お問い合わせフォームか
    下記の電話にご連絡ください

    ダウンダウンダウン
    会社の電話   082-548-2862
    携帯           090-6402-4217
    メール   takuyainaba.and.run@gmail.com

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ