• HOME
  • 事業内容
  • 代表プロフィール
  • 会社案内
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • メニューを閉じる
  • コトバの力は凄い❗️ – ビズサポート

    INABA TAKUYA BLOG
    稲葉琢也ブログ

    赤字でも借入ができ、資金繰りが改善する元銀行支店長の秘訣を授けるビズサポートの稲葉琢也

    2016/02/10
    コトバの力は凄い❗️

    皆さん、こんにちは、

    ご訪問ありがとうございます。
    今朝早く日の出前の薄暗い時刻

    空はよく晴れて

    雲が見えず、いい天気になる
    と感じました。
    予想通り良い天気になりました。
    笑顔で晴れやかにいきましょう。
    社長さんのお悩み事解決の
    パートナービズサポートの稲葉です。
    昨日は大阪に行き
    遠藤晃先生と和仁達也先生の
    大阪コンサルコンサルスター第4期に
    参加してまいりました。音譜
    名古屋、大阪、京都、長崎など
    各地からいろいろな士業の方が
    集まり、情報交換や元気を
    もらうことができました。
    中でも、最も気づいた事は
    人は理屈ではなく、
    感情で動くということです。目
    分かっていても出来ない、
    こんなことが有りませんか?
    なぜ出来ないのか?
    そこには
    やらなければならない
    やるべきだ
    などと頭で、理屈で、わかっている
    自分ではアクセル全開している。
    しかしサイドブレーキを引いて
    全く前に進まない車の状態です。
    では何が、
    ブレーキなのでしょう?
    {66118C92-C339-40E6-83A3-89AA7FDA64D9:01}
    自分の心の底、
    ほぼ無意識に近いところで、
    「無理だよ」「まぁこんなもん」
    「目標が高過ぎ」「失敗したくない」
    「こんな料金高過ぎ」
    「良心的でないと思われないか?」
    など、漠然とした、不安、心配、
    罪悪感、思い込みなど、
    {F3FB0A5B-2430-45C4-A18E-ACA48ECAA731:01}
    気持ちが出来ない方を向いています。
    これが頑固なブレーキとなって
    行動を抑制しています。
    昨日は、2人の優れた先生の
    トークでブレーキが外れることを
    学びました。
    自分自身のビレーキを外す
    コトバを記録して、関わる
    人のブレーキも解除したいと思います。
    心が動かされたコトバや情景を
    evernoteに記録することに決めました。
    皆さんも、自身が奮い立つコトバを
    記録して見たら、きっと奇跡が
    起きますよ❗️
    言葉の力は本当に凄い❗️
    {8D500F64-713F-4BF9-9001-2410A67AEA08:01}
    では又次回おいで

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ